大人だけど、吹き戻しで遊べるのか。

前回、「さすがに吹き戻しで遊ぶ大人はいないだろう」 と言うようなことを書いたのですが、

大人でも楽しめる吹き戻しを使った遊びはないだろうか! と調べてみました。

《前回の記事》 やっぱり趣味が合う! 「逃げ恥」の小物たち - 想い出のリヨネーゼ

 

遊びではないのですが、

  • 呼吸法を意識するため
  • 口周りの筋肉を鍛えるため

など健康のための利用法がたまぁ〜にTVで紹介されているようです。

 

そして、吹き戻しメーカーの(株)吹き戻しの里では、吹き戻しを使った遊び方が紹介されてました。

吹き戻しの遊び方

しかし、大人でも楽しめるかと言われると……。

 

そう思って探しつづけていると、面白そうなゲームを見つけました!

 ドイツの玩具メーカーHABAの「Trötofant」

まずは動画を御覧ください。

www.youtube.com

大人たちが真剣にピロピロやってます!

ずっと息を吐いているのは、結構キツそうです。なんともくだらない感じが最高で、笑ってしまうと吹けないし、手前の男性なんかは1つも掴めてないし……。

ぜひやってみたいですね!

しかし今は流通していないようで、ドイツのアマゾンなどで1万円以上の高値で販売されています。

d.hatena.ne.jp

 

さすがに買えないですね。

 

逃げ恥では、テーブルの上に吹き戻しが1つ。

津崎さんは、大人4人で何をしていたのだろう。

 

おまけ

HABA(ハバ)には他にも面白いゲームが沢山あります。

その中からゲームとしても面白いし、部屋に飾っててもオシャレなものを1つ。