梅干し牛乳ってなんだ?!

ドラマ Chef〜三ツ星の給食〜 第7話

川口春奈演じる高山晴子が発言した「牛乳に梅干し」を入れると美味しいという話が気になってやってみました!

f:id:jeuxplants:20161126184435j:plain

マズそう……。だから、気になる。

正直、牛乳と梅干しと聞いて気持ち悪いと思いました。

 梅干しも、牛乳も好きです。でも、一緒にするなんて考えたことなかった。

物は試し

マグカップの中で梅干し1粒をほぐし種を取り、牛乳を!

見た目は思ったより馴染んだ印象。

「梅干し牛乳」でググると「お腹壊す」「危険な食べ合わせ」なんてのが出てくるので恐る恐る試飲‼︎

 

 「うぅ〜ん」

 

うまくもマズくもない。表現しづらい微妙な味。

最近寒くもなってきたし、とりあえず電子レンジで温めて風味を引き立て……れませんでした!

 

f:id:jeuxplants:20161126190448j:plain

底に溜まった梅は、マイルドな梅干しという感じでアリかも!!

梅干し牛乳は、はっきりしない味でしたが、最後に残った梅干しはちゃんと梅干しの味ほど良い酸味があり面白い味だなと思いました!(好んで食べるほどでもないかな) 

 cookpadにもレシピが!

cookpad.com

なるほど!

はちみつか!

 確かに、はちみつ入れれば美味しいと思います!

まだ試してませんが、皆さんも一度いかがでしょうか?!